読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

今年を振り返る

メインブログからの移動

メインブログからの移行記事です。

 

こんにちは柚餅子です。
先日雪が降りましたね!
11月なのにものすごく寒くてビビりました。
さすがに寒いのが好きでもあの寒さはこたえました。

 

さて、今年も残すところ一ヶ月くらいになりました。早いですね。もっとゆっくり一年過ぎても良いと思うんですが。

 

去年の今頃は鬱真っ只中で毎日自殺に励んでいましたが、今現在は自殺は試みてないです。一年経って落ち着いたって感じですね。去年の今頃はしょっちゅう家出したし、薬は多量に飲むし、首は吊るし、家の中で暴れるなどなど旦那に迷惑ばかりかけていました。旦那には本当に迷惑をかけていたなっと今思えば恥ずかしいです。すまんな旦那。

 

今は薬のおかげか落ち着いていて、こころ穏やかな日々を過ごしています。ただ、家から一歩でも出ると耳鳴りとか幻聴とか目眩とか吐き気がするのでもっぱら引きこもりですが。
あと、実家の家族は相変わらず頻繁に電話で私を追い詰めてくるので体調自体は良くなってないです。

でも、最近は自宅でも仕事ができるようにとランサーズに登録したりもしましたし、今年は今年で充実していたのではないかと思います。皆様はどんな一年でしたでしょうか?

 

そういえば、話は変わりますが、来月の14日に実家に帰ることになりました。一人で。無謀にもほどがありますが、祖母の一周忌なのでどうしても帰ってきてほしいと実家の家族に毎日毎日電話で頼み込まれたため、仕方なしに行くことに決めました。無理だったら途中でも大人しく帰ってくるつもりです。電車に乗るとか本当に勘弁してほしい。

 

さらには、この帰省で父に会う可能性が高いので精神的にも苦痛を伴う帰省になると思います。本当に行きたくない。でも祖母には育ててもらった恩がありますから一周忌には行きたい気持ちはあります。私お葬式にも四十九日にも出てないし。とりえず、今はなんとか帰省して無事に帰ってこれるように毎日少しずつですが家から出る訓練をしています。

 

さて、今日はこの辺で。
寒さ厳しい季節になったので皆様も風邪などひかないように気をつけてくださね。

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ