栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

ランサーズに登録しました!

メインブログからの移行記事です。

 

こんにちは柚餅子です。
最近忙しくてなかなかブログを書けずにいました。すみません。
というのも、最近私自宅でできる仕事をと思ってランサーズに登録したんです。栄養士というスキルを使って記事を書いたりしています。で、慣れない作業ばかりでテンパってしまってブログが更新できずにいました。多分慣れればブログの方にも手が回るようになるんじゃないかと思います。

で、特に何も調べないで適当にランサーズに登録したわけなんですが、いろんな仕事があって楽しいです。私は長期にわたる契約を結ぶと病状が悪化した時に困るので、単発の仕事ばかり選んでやっているのですが、記事制作からアンケートまで幅広い仕事があってとてもやっていて楽しいです。

特に好きなのがアンケートの仕事です。
サクッとできるし、お金にはあまりなりませんがやっていて楽しいです。たまにこれ誰が答えるんだっていうアンケートとかもあって見てるだけで楽しいです。
あと好きなのは栄養系のコラム書いたりとかですかね。
たまに記事作成の依頼とか来てやるんですが、それも結構楽しいです。色々書くにあたって条件とかもあってちょっとめんどくさくはあるんですが、いろんな知識を総動員して書く記事は結構頭の体操になっていい感じです。

仕事をしたくて始めたわけですが、当面の目標は3万円稼ぐことです。いきなり働いていた頃と同じだけ稼ぐことはできないしね。それでなくとも単発の仕事少ないし。とりあえず奨学金を返せるほど稼ぐことが目標です。

そういえば、奨学金といえはまた返済期間を延ばしました。
去年は失業を理由に延期してたんですが、今回は傷病として延期を頼みました。待って欲しいといえば待ってくれる日本学生支援機構さんは本当に素晴らしいと思います。来年中には稼げるようになってきっちり返済していきたいです。

とまぁ、最近はこんな感じです。
特にこれと言って大きな出来事があったわけではないし、どこかに出かけたとかもなく、平凡に毎日を過ごしていました。仕事に慣れて来たら最低でも週一でブログを書けたらと思っています。では今日はこの辺で!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ