栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

PSVitaを買いました!

メインブログからの移行記事です。

 

こんにちは柚餅子です。

最近台風がたくさん日本にやってきていて雨ばかり続いていますね。この不安定な天気のなか皆様はどうお過ごしでしょうか?私は洗濯ができなくてちょっと困ってます。たまにはスカッと晴れてほしいものですね。


さて、タイトルにあるように私PSVita買っちゃいました!
前々からほしいと思っていたんですが、踏ん切りがつかず買ってなかったPSVitaなんですが、この度思い切って購入しました!

 

購入に至った経路としては、ペルソナ5が出るからです。私ペルソナシリーズはやったことがなくて、本当にタイトル以外何も知らなかったんですが、旦那が「ペルソナは良いよーやろうよー買おうよー」とゴリ押ししてきてペルソナ5を買うことになったので、この際ペルソナ4からキチンと始めてみようと思いPSVita版を購入することにしました。

 

かねてよりPSVitaは欲しかったのでタイミングとしては丁度よかったと思います。
もともとオトメイトさんのゲームが好きで持ってるゲームの八割が乙女ゲーな私としてはPSVitaはいつかは手に入れなくてはならないと思っていたので買えて良かったです。あ、ちなみに残り二割はポケモン関連のゲームです。

 

PSVita購入に際して同時に買ったゲームはペルソナ5の予習のための『ペルソナ4』と前々からやってみたかった『黒蝶のサイケデリカ』という乙女ゲーです。

黒蝶のサイケデリカは去年の1月に発売されたゲームで、ジャンルは幻想怪奇アドベンチャー。PVを見る限りでは記憶を無くした男女が一つの屋敷で記憶を取り戻すために何かするというストーリーらしいです。
発売当初からやってみたくてウズウズしてて、いつかやるからネタバレは見ないぞと決めていたのでそれくらいしか事前知識がないのですが、記憶をなくすって点から言うとAMNESIAっぽいなと思いました。AMNESIAも記憶喪失になって、記憶を辿っていくお話しですからね。
まぁ、でもAMNESIAと違って黒蝶のサイケデリカは登場人物の殆どが記憶がないっぽい感じなのでそこは新しいなって思いました。
ストーリーの内容は全く知らないんですが、Amazonとかのレビューとか見る限りそこそこいい話みたいで楽しみです。到着は金曜日なので今からドキドキです。

 

あと、黒蝶のサイケデリカと並んで欲しかったゲームが『忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻』というゲームです。
もともと『忍び、恋うつつ』のPSP版は持ってるんですがそれの移植版らしくて、追加で四人攻略対象が増えたらしいです。
持ってる乙女ゲーの中でもかなり好きなゲームなので、ものすごく欲しかったんですが、既存のキャラの個別エピソードが追加されないと聞いて今回は購入しないことにしました。ハーレムエンドってのは追加されたみたいですが。
購入するかしないかで悩んだときにやっぱり既存のキャラが好きなので追加なしなのはちょっとなぁと感じました。あと私我来也くん推しで、我来也くんルートに熱を入れすぎなくらいだったので我来也くんの追加がないなら他に四人攻略キャラが来ても個人的にはあまり意味がなかったというかやる気がなかったので購入までは至らなかったんです。

 

あのね、我来也可愛いんですよホントに。厨二病だし痛いこと言うけどそれを含めて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。我来也くんルートは本当に本当に良かったです。実はまだ先生ルートを攻略中なのでここでは感想とかは言いませんが、先生ルートをクリアしてフルコンしたら記事にしたいと思います。

 

とりあえず、今日からはペルソナ生活が始まるので、乙女ゲーで溢れてる心を入れ替えてRPGの世界に飛び込もうと思います。RPG苦手だけど。

 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ