栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

ポケモンgo始まりました!

メインブログからのから移行記事です。


こんにちは柚餅子です。
最近夏だというのに涼しい日が続いていますね。

今日はとうとうヒグラシまで鳴いていました。
熱くないのは嬉しいですが、夏も本番なのにこうも涼しいとちょっと物足りなさも感じる柚餅子です。

 

さて、前日記事にしたポケモンgoがとうとうリリースされました!
リリースまでに何度もデマや嘘に踊らされてドキドキしましたが無事日本でもリリースされて良かったです。

 

日頃私は引きこもり生活をしているのであまりポケモンgoはやっていないのですが、私の周りではポケモンgoが大ブームです。
ポケモンを捕まえに行くためだけに遠出をしてる友達や、近場に珍しいポケモンがいるからと家を飛び出す旦那、ポケモンgoのために機種変した親戚などみんなポケモンgoにハマっているようです。

 

私はといえば、家から出ないのでそこまでハマってはおらず、みんなの話についていけない感が半端ないです。
でも、この間家にフシギダネが出たので捕まえました!あとタマゴからピカチュウがかえったりもして、家の中でもできる範囲では楽しんでいます。

 

で、そんなポケモンgoですが、外でやるのは私は反対派です。
リリース前から言われていましたが、ポケモンgoは思いっきりあるきスマホをすることになるので。

あるきスマホって割と危険なんですよね。私も前してたらホームを落っこちそうになったりしたし、人にぶつかってしまったりと何かと迷惑な行為だと思うんですよ。

室内で人がまばらなときにとか、外でも公園みたいな安全な場所でやるにはいいと思うんですが、路上でやるとなると危ないんじゃないかなって思います。


これだけ社会的にブームになっているゲームですので、皆が皆あるきスマホなんてしたら大変なことになるような気がします。ですので、私は路上でポケモンgoをするのは反対です。

皆様もどうかポケモンgoをする際は最新の注意を払って遊んでくださいね!

 

では今日はこのへんで!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ