読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

Pokemon GOがやってくる!

メインブログからの移行記事です。

 

こんにちは柚餅子です。
夏本番!皆様どうお過ごしでしょうか?
私は毎日クーラーの聞いた部屋でペットと共にだらけています。

 

もう今年も7月。気がつけば残り半年を切ってしましました。
今年の始めの頃は本当に精神状態が不安定で旦那や周りの人に心配ばかりかけていましたが、今では精神的にはだいぶ落ち着いてきて私自身も安心している毎日です。

 

そんなわけで、7月です。
7月といえば夏!夏といえば夏休み!
学校も終わり、長いお休み期間が今年もやって来ました!
社会人の方も夏休み休暇を早めに取るって方はもう休みなんじゃないでしょうか?私が働いていた時はこのくらいの時期から夏休みを取る方が多かった印象があります。ちなみに私は派遣だったので休みは勝手に決められませんでしたが。

 

毎年この季節は楽しいですよね。
家族で旅行に行くもよし、友達とプールに行くもよし、一ヶ月近く休みなだけあって色々とお出かけができるいいチャンスだと思います。

 

さて、そんな夏休みですが、今年は一味違ったものになりそうな予感がしています。理由はタイトルにも書いた通りPokemon GOがやってくるからです!

 

Pokemon GOとは位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームで、今アメリカで大流行していて、ホワイトハウスがジムだったりと何かと話題になっているゲームです。

歩いてたらポケモンが出てくるなんて楽しいですよね。しかもバトルやジム戦まであるというんだから凄いの一言につきます。

 

そんなPokemon GOが今月日本でもリリースされるそうです。
ある記事では今週中にもリリースされるという情報が出ていて、非常に楽しみです。
夏休みに合わせたリリースだということで今年の夏休みは皆ポケモン一色になるんじゃないでしょうか?

 

かく言う私も凄く楽しみで毎日情報をチェックしているくらいです。
実は、ポケモンは全シリーズやっていて、スマホのゲームも公式から出ているのはコンプリートしてるくらいポケモン好きなんです。
厳選とかもしたりして新しいゲームが出ると毎日ポケモンに費やしてきました。
そんな私なので、今回のリリースは本当に嬉しいです。
まだ幻聴等の症状が酷いのであまり遠くまではいけませんが、散歩と称して家周辺をぶらぶらしたいと思ってます。毎日家にこもりっぱなしで運動不足なのでちょうどいいですしね。

 

まだ具体的なサービス開始日は公式から発表されていませんが、今から待ちどうしいです!
では今日はこの辺で!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ