読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

旦那の実家へ

メインブログからの移行記事です。

 

こんにちは柚餅子です。

暑くなってきてアイスの美味しい季節になりましたね。
ちなみに、私の一番好きなアイスはパピコです。コーヒー味がお気に入りです。

 

さて、先日ブログに書いたようにこの間の土曜日に約束通り旦那の実家にお邪魔しました。
ガッチガッチに緊張して怒鳴られる覚悟で行ったら、歓迎ムード全開で出迎えられて拍子抜けしました。ちなみに、手土産はバームクーヘンにしました。前日に隣駅まで行って厳選した品です。

 

お邪魔した感想ですが、一言で言うと和やかで楽しかった、です。
緊張してあんまり話は出来ませんでしたが、終始和やかなムードで居心地は良かったです。皆でテレビを見たり、旦那が家族と喋っているのを遠巻きに見たり、個人的にはとても楽しかったっです。旦那一家からしたら大人しすぎで微妙な子だと思われたかも知れませんが。

 

結局、お義父さんのことやお義母さんのことをお義父さんやお義母さんとは呼べませんでしたが、少し喋れたので良しと言うことにしました。向こうはどう思ったかわかりませんが、私としては精一杯頑張った結果です。

あと、連絡先の交換をまたもし忘れたので今度行った時こそは交換したいと思います。緊急時に必要になるので。

 

あと、妹さんにも会いました。
現在専門学生の妹さんは、美人さんでとっても可愛い人でした。
私なんかとは雲泥の差で話しかけるのを躊躇しちゃうくらい。
妹さんはとっても気さくな人で、こんな私なんかにもたくさん話しかけてくれて嬉しかったです。
私みたいな根暗オタク腐女子ニート(専業主婦)にも優しいなんてホント心が広い。
こんないい子が私の妹なんだなと思うと感動で涙がでそうでした。

 

とまぁ、半年も挨拶に行かなかった私ですが、無事挨拶も済ませることが出来て心が少し軽くなった気がします。後は行事の度にきちんと行くことを心がけていこうと思います。お盆とか。家族行事は大切ですからね。

 

それから、私の実家にもそのうち行こうと思います。
お祖父ちゃんとは和解したのでお祖父ちゃん家に泊まらせてもらって二、三日のんびりしようと思います。お祖母ちゃんのお墓にもお参りに行きたいし。

 

そんな感じで、旦那の実家では終始歓迎ムードで和やかな時間を過ごさせてもらいました。
今度はお盆の時にお邪魔する事になると思うので、今度も手土産を持って行こうと思います。では!

 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ