栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

最近の体調について

メインブログからの移行記事です。

 

こんにちは柚餅子です。

ここ数日暑さが半端ないですね。この暑さの中クーラー付けずに家の中にいると蒸されているような気分になります。蒸気が出てるような感じ。
とにかく、暑くなってきましたので熱中症には皆様気をつけてくださいね。

 

最近は元気な記事を書くことの多い私ですが、別に病状が良くなったりはしていません。外に出ないから元気なだけです。あはは。
今日はそんな最近の病状について書こうと思います。

 

私の症状の中で一番キツイのは幻聴です。普段何気なく生活していても、死ねとか殺すとかは聞こえています。ただ、薬を飲んでいるので聞こえたとしても気にならなくはなってきています。
しかし、一歩外へ出ると薬の効果は激減します。とくに人がいるとダメ。皆が皆私のことを悪く言っているように聞こえて、犬を散歩していて見るからに口を開いてない人とすれ違ったとしてもボソボソと死ねって言われてるように聞こえるんです。

 

私だってそんなこと実際には言われてないことくらい頭では理解してるし分かってはいるんですが、聞こえるものは聞こえるので仕方がない。
とくに、若い子たちが集まっていたりすると強く症状が出て、その場にいることすらできないくらいです。そういう時はトイレまっしぐらです。

 

なので、電車に乗ることやバスに乗ることが非常に困難であり、スーパーにも行けない完全引きこもり生活をせざるを得ない状況です。
買い物はすべてネットスーパー頼みで、まだ我慢できる距離にある隣駅より離れている場所には旦那に代わりに行ってもらう生活です。不便でしょうがない。

 

この症状を緩和出来るものならしたいのですが、いかんせん私はカウンセリングは大嫌い。死にたいのが前提で生きてる私は確かに人に話を聞いてほしいですが、慰めてほしいわけでも応援してほしいわけでもないのでカウンセリングは受けたくありません。むしろ、それじゃ死になさいって後押ししてくれる人に話を聞いてほしいくらいです。

 

あと、最近は自己価値をあげるために仕事がしたくてたまりません。
仕事をすれば最低限生きていていい資格を得られると思うんです。いまの体力でフルタイムの仕事はできませんが、アルバイトで良いので何か仕事をしたいと思っています。旦那は許してはくれませんが。家庭か仕事かの二択になるところがダメだそうです。

確かに、仕事をし始めたら仕事を中心に生活してしまうので一緒にいる時間はかなり減るって言うか今の生活サイクルだと会わなくなるんですよ。それがダメらしいです。まぁ、言わんとしてることは分からなくもないので仕事の件は慎重に決めていこうと思っています。

 

そんな感じで最近は引きこもり生活をしています。
早くお外にでられるようになりたいです。
では、今日はこの辺で!

 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ