読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

iPhoneに戻りたい

メインブログからの移行記事です。

 

こんにちは柚餅子です。

夏も近づいてきましたね。
私は夏が嫌いなので個人的には来てほしくない季節です。暑いしベタベタするし汗かくして好きになれません。
皆様は好きな季節や嫌いな季節とかありますでしょうか?
ちなみに私の好きな季節は秋です。
 
さて、ここ三ヶ月で携帯を変えた私は、最近iPhoneに戻りたくて仕方ありません。
なにか不便があったとかではないんですが、何となくiPhoneに戻りたくて戻りたくて仕方ないんです。
でも実際変えてからまだ三ヶ月。お金も無駄に出来ないので我慢してたんですが、旦那が変えたい時が変え時だよなんて言うもんだから変える決意を固めちゃいました。
 
変えるにあたって予算は三万円です。到底新品では無理です。なので中古品を買うことにしました。
なんたって金欠。節約第一の主婦ですから無駄遣いはできません。それに、多分一年もたたないでまた変えたいとか言い出すと思うので中古品で十分なんです。秋には新型モデルが出るとか言われてますしね。いや、流石に秋にまた変えるなんてことにはならないと思いますが。
 
中古品を買うにあたって私が利用したのはヤフオクです。ヤフオクブックオフ販売のiPhone5sに目をつけました。あとは近くのPCデポに行ったりもしました。何軒かハシゴして迷った挙句結局PCデポで購入しました。
 
iPhone5sにした理由は単に値段です。本当はiPhoneSEにしたかったんですが値段が高くて。だって五万するんですよ?携帯に五万は高い。ましてや私のようにコロコロ変える人からするとアホらしくなる金額です。でも、一応こだわりもあって、指紋認証できない機種は嫌だったのでiPhone5sにしました。
 
iPhone5sの今の所の使いごごちは、非常にいいです。今現在使っているのが5インチなので小さく感じはしますが不便には感じませんし、コンパクトになったのでポケットに入れられるようになりました。
あと、元々中古なので落としたりしても悲しくならない点でも非常に助かってます。ケースも買ってはいますが基本してません。傷があってもいいやって思ってます。昔の私からは考えられない事ですがね。昔は傷一つ付きでもしたらこの世の終わりかというくらい悲しんでましたが、今は元々傷があるんだからと気にしてません。
 
おそらくは一年足らずでまた買い換えてしまうので今の機種が1年耐えてくれることを祈って使っていこうと思います。

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ