栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

猫のいる日常

メインブログからの移転記事です。

 

こんにちは柚餅子です。

最近パスタに凝っていて、自家製生パスタを毎日のように作っています。バンバンこねる音が家の中に響いてます。
ソースはもっぱらたらこソース。ミートな時もありますが基本たらこ一択です。たらこ美味しいよね。
 
我が家に猫様が来てから早くも2ヶ月が経ちました。
今日はそんな我が家のアイドルについて改めて振り返りつつ記事を書こうかなっと思います。
 
我が家の猫様はメインクーンのオスです。名前はレオン。甘えたでやんちゃで元気な男の子です。
最初は手に乗るサイズだったのも、今では一回りくらい大きくなって手からはみ出るくらいに成長しました。でかくなる種類で有名なメインクーンなので、更にでかくなると予想され、もふもふが巨大化するわくわくで胸のときめきが止まらないです。
 
ペットショップから家に来たばかりの頃はちょっとやせていて、終始ぷるぷる震えながら隅っこで丸くなり、餌の食べもあまり良くなかったレオンですが、今では平均的な体型になり餌もたくさん食べるようになりました。
ペットショップにいた頃はちょっと痩せていて小さかったんですが、今では面影ゼロです。
 
以前から猫を飼おうと決めていた私達ですが、レオンを飼うきっかけとなったのは、レオンの誕生日でした。
引っ越しと同時進行でいろんなペットショップに立ち寄っていた時、たまたま入ったペットショップで見つけたのがレオン。はじめは飼うつもりもなく見てたんですが、誕生日の欄を見てびっくり、旦那と同じ日に生まれてたんです。
その偶然に運命を感じそのまま飼っちゃったのがレオンです。
飼い始めてからもトイレの砂を食べたり吐いたりと、様々トラブルはありましたが、現在は元気に成長中です。
 
最近は、扉を開けることも覚えて部屋中を自由に行き来しています。
外には一切出してないので完全に家猫ですが、家にキャットタワーがまだないので登ったりできる場所がなくてちょっと物足りない様です。一応、来月辺りに買う予定なのでそれまで辛抱してもらってます。
キャットタワーの置き場所も考えないとなぁ。
 
そういえば、話は変わりますが、最近友達の一人が私の地元栃木で可愛い娘として雑誌やらに乗ったそうです。
元々かわいいこでモテモテだったので何の疑問もなく受け入れたんですが、他にも栃木を盛り上げるための宇都宮市がやっている団体に所属してたりと、違う世界に羽ばたいて行ってしまったような気がして少し寂しいです。
私なんか地元捨てて結婚したのに方や地元を盛り上げるために奮闘してるなんて。なんだか申し訳ない。
今度地元に戻ることがあったら応援してることを伝えたいと思います。
 
では、短くなりましたが今日はこの辺で。
 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ