読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

未来の話は怖い話

メインブログからの移行記事です。
 
こんにちは柚餅子です。
最近モンストにはまっていて寝ても覚めてもモンスト漬けです。
レベルはまだまだですが、そこそこ上手くできるようになってきて、イベントクエストにも挑戦しています。
ここ数日はリリスを育てるのに必死でした。
リリスかわいいよリリス。キュートだよリリス
 
以前、明日が来るのが怖いことを書きました。今日はそこも含めた最近の心境を書いていこうと思います。
 
私はここ半年、様々な人に未来が怖いから未来の話はしないで欲しいとお願いしてきています。
今生きていることが死ぬことよりも辛いのに未来の話をされても、生きながらえているかも分からないので。
自分から発する未来への発言も実際現実味は一ミリも感じておりません。
なんか、多分生きてたらやるかもねって感じで言ってます。
 
未来とは、とても大きくて広い高原のようなものだと私は思っています。
右に行くのも左に行くのも前に進むのも自由。
ふと足元を見れば今まで歩いてきた軌跡が道となってできている、そんなイメージ。
戻ることも進むことも自分次第のその場所で、私はただ立ち止まって怯えています。
今生きていることが信じられなくて、この先も広い広い未来という高原を歩いて行くなんて怖くてできません。
進むくらいならなにもかと終わって仕舞えばいいとすら思います。
 
今の私はただのんびり過ごすことも出来なくて、療養なんて言ってるけど私からすればただのクズにしかみえない生活を送っていて、なんで体が動かないのか、なんで気持ちが動かないのか、毎日不思議な気持ちでいっぱいです。
1年前の今頃は働いていたのに。何故今は働けないんだろうって。
 
きっと、私が心から明日や未来を喜んで受け入れる日はこないと思います。
今この瞬間をギリギリで生きている限り未来のことはとても受け入れられそうにないので。
いっそのこと眠ったまま寝が覚めなければいいのにと思います。
 
あとどのくらい療養すれば、生きていることが死ぬことよりも辛い今の状況を打破できるのか誰かに教えて欲しいくらいです。
 

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ