栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

私は潔癖症

メインブログからの移行記事です。
 
こんにちは柚餅子です。
現在、旦那が旅行先で先で食べた牡蠣にあたってもがき苦しんでいるのを高みの見物をしているところです。
私を連れて行かなかったバツよ。
 
話は変わって、実は私は潔癖症の気があります。
誰かの作ったものに抵抗を感じるし、携帯も傷が少しでもついたら買い換えたいと騒ぐ程です。
しかし、生きていくにはこの潔癖症をどうにかしなければならないと、まず携帯ケースから変えていくこととしました。
 
今までの全面保護シリコンタイプではなく、上と下が開いているハードタイプに変更し、耐えられるように努力することにしたのです。大進歩よこれ。
あと、食事もお弁当を買って食べてみたり、携帯の傷を毎日何時間も観察しないようにもしています。
 
今までを振り返ると、ガラケー時代から携帯へのこだわりが強く、すぐに変えたがりわざと水没させたこともあります。
あの時はどうかしてた。
新しいもの、傷のないものが欲しくて欲しくてたまらなくなるのです。こんかいもの一年持つかなってところですかね。
そのくせケースには以上に拘るので面倒ったらない。
自分でもこんな性格なおしたいと思っています。
なので、携帯のケースを変えたり、お弁当を食べてみたりいろいろ手を尽くしていきたいと思います。
 
あと、完璧主義なのもどうにかしたいところの一つですね。
家事にしろ何にしろ完璧を求めすぎるって悪いことですから。いや、その事実も最近旦那に言われて気がついたんだけどね?
まして、病気で働きにも出られないのになんで家事完璧にできんねんって感じ。
 
朝昼晩と完璧に作って持たせて掃除に洗濯洗い物までこなしている訳ですが、正直キツイ。
洗濯だけで満足しちゃってる自分がいるから。
一番嫌なのは買物ね。要するに幻覚が見えるので外に出たくないのです。
人の顔に穴あいて見えるんですよ。
笑ってるのかも分からないし。
ちゃんと見えるのは親しい人達だけ。
だからスーパーとかに行くと穴だらけでどうしたら良いのか分からなくなっちゃうんで行きたくないんです。
 
でも完璧主義者故に行っちゃうんだなぁこれが。
買い物も家事の一貫だからってね。
そんなことないってそれはわかってるのに。
旦那に頼めばいいことなのに直ぐに自分でやろうとする癖いい加減治したいです。
カウンセリングとか受ければ治るのかな?
カウンセリング苦手なんだけどなぁ。
だって、頑張れとか辛かったねとか言うだけなんだもん。
とにかく自力で潔癖症と完璧主義を治そうとこれからは奮闘していきたいと思います!
では、今日はこれで!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ