栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

再放送決定!カードキャプターさくら!

メインブログからの移行記事です。
 
こにゃにゃちわ〜柚餅子です。
この挨拶知ってる人どの位いるんでしょう…
あれです、カードキャプターさくらケロちゃんことケロベロスの挨拶です。
 

f:id:yubeshi85:20160216103555p:plain

 
突然どうしたと思われるかもしれませんが、実は私カードキャプターさくら大好きで、CLAMPさんの大ファンなんですよ。
そんで、実は先日カードキャプターさくらの再放送が決まったとの告知を見まして頭の中がレリーズ状態なんですね。毎日がお祭り騒ぎ。病気で仕事がなくてお金がないのにそんなこと考えられないくらい浮かれてます。いや、もっと現実見るべきなのはわかってるんですけど、雪兎さんが微笑むから。雪兎さんが桃矢に微笑むから!!
 
子供の頃にリアルタイムでやっていたので、毎日毎日「何時のあるべき姿にもどれくろーカド!」って朝からご飯に向かって言ってたり、漫画についてくるキャラクターが描かれたクローカードを集めたりしてました。
あれ、星の力の時と闇の力の時とで入ってるカードの絵柄が違うので、集めてて楽しかったです。
 
今でも、ガチャガチャ(今はガチャポンっていうのかな?)でカードキャプターさくらシリーズ物があると全種類出るまで金をつぎ込む女です。最近はキーホルダー全種類集めました。数千円はしたかな?
ちなみに、夫はこの趣味知りません。てか、言えません。
 
カードキャプターさくらは全年齢対象のくせに百合だしホモだし教師と生徒(小学生)が付き合ってるしでとんでもないアニメですが、話は面白くて楽しくて皆で見られるアニメだと思います。
私の好きな回は、さくらちゃんが小さくなってしまう回です。リトルのカードを捕まえようとしてさくらちゃんが小さくなってしまい、お風呂だとか猫だとかに襲われたりする回。さくらちゃん可愛すぎかってなるよ。これは小狼惚れても仕方ない。しかも、あの回での衣装がアリスなんですよ!見ものです!
 
あ、ちなみに私の好きなキャラクターは小狼です。紳士で照れ屋で優しさに溢れてるところが理想そのもの!
李苺鈴ちゃんの気持ちもわかる。惚れるわそりゃ。  
 
李苺鈴ちゃんと言えばツインのカードの時はかっこよかった。小狼と息ぴったりなのもときめきポイント!かわいい!
 
でも結局小狼はさくらちゃんとくっつくからなぁ。李苺鈴ファンとしてはちょっと切ない。
しかも、李苺鈴ちゃんいい子だから身をひつ
どころかアドバイスまでしてるからね。映画で。
 
アドバイスといえば知世ちゃんもさくらちゃんの幸せのためならっていつも見守りポジションでしたね。大人だよねあの子。あんな友達私もほしい。
 
そんなわけで、カードキャプターさくら再放送です!スペシャルはこの辺で終わります。みんな見てね!

 

参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


闘病記ランキングへ