栄養士のレシピ帳

日常とかレシピ紹介とか豆知識とか

おやつにピッタリ、バナナ春巻きの!

こんにちは柚餅子です。

本日は具合が悪いため携帯からの投稿となります。
ひゃー、朝から吐いてるから気分最悪ですよ。
 
さて、今日ご紹介するのはバナナの春巻き!
甘くてサクサクしてるのでオヤツなんかに最適です!
作り方もかなり簡単なので、お子さんと一緒にオヤツ作りとかいいと思いますよ!
 
では、作り方です。
まず材料、バナナと春巻きの皮とバター。以上です。
少なって思われるかもしれませんが、おやつは少ない材料で美味しくできるのが一番ベストですから!
 
作業工程も単純。
バナナをむいて、半分に切り、春巻きの皮で包みます。
この時力を入れ過ぎないようにふんわりと巻いてくださいね。
 
水でしっかりと閉じ目を止めたら、バターをフライパンで熱しそこに並べていきます。
きつね色に両面焼いたら出来上がり!
 
作業時間は15分ほど。
甘くてとっても美味しいですよ!
バナナは焼くと甘さが増して凄く甘くなるので砂糖なんかは使わないでオッケー!
サクサクでとろ〜っとしててとっても美味しいですよ!
 
うちでは妹たちが幼い頃よく作ってました!
春巻きの皮じゃなくて餃子の皮とかでも、バナナを小さくすれば出来るので、冬休みの親子なコミュニケーションとして、このようなおやつ作りはいかがでしょうか?
 
☆レシピ(六本分)
材料  バナナ    3本
    春巻きの皮  6枚
    バター    15g
参加しています。ポトッとよろしくお願いします↓


簡単料理ランキングへ